Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

超速硬コンクリートってなに?

超速硬コンクリート、簡単に説明すると30分くらいで固まりはじめ3時間で車が通れる程の強度が出るコンクリートになります。

普通コンクリートだと固まって車が通れるようになるまで最低3~5日は待たないといけません。(季節によって異なります。)

 

例えば、橋や道路の補修工事でコンクリートが必要な時、普通コンクリートだと何日も道路を通行止めにしなければいけません。

しかし、超速硬コンクリートを使用すると、コンクリートを打設して3時間で通行止めを開放することが出来てしまうんです。

 

その時に活躍する車がモバイルコンクリートミキサー車です!

 

詳しくは動画で! 超速硬コンクリート打設場面も出てきます!


移動式コンクリートブラント「モバイルコンクリートミキサ」の魅力を解説

 

気になる方はこちらをクリック ↓

www.remic08.jp