Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

コンクリートと木材のコラボレーション DESK !

皆さん、生コンにちわ!

 

前回、ベンチを作ったので

今回は、机を作ってみました。

机の部分に木目のついたコンクリートブロックを使用し、

土台の部分に木材を使用します。

 

まず木材に墨付けして、そのように切っていきます。

そのあとコンクリートブロックの角をグラインダーで削ります。

f:id:MUUN:20200903145132j:plain f:id:MUUN:20200903151538j:plain

 

今回のポイントは角材を斜め45度に切断するところ。

やはり、斜め切りは難しい。

 

そのあと正方形の板と丸太を木工用ボンドとビスで固定します。

f:id:MUUN:20200903145510j:plain

固定したら、その上にブロックを載せてその周りを斜めに切った角材で囲います。

f:id:MUUN:20200903161635j:plain

後は、下からビスで固定したら完成!!

f:id:MUUN:20200903161734j:plain

玄関前がめちゃイイ感じになりました!