Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

100Wでは落ちなかったサビ・汚れを一瞬で落とす新レーザー登場!

この前ウルトラレーザー100をご紹介させていただきましたが、

家庭用電源で使用することのできる100Wレーザーでは、

落とせるサビや汚れに限界があります。

そこで、今回ご紹介させていただくのがウルトラレーザー500!です!

100が500に変わったという事は

そう

500Wレーザーになります。

電源は単相200Vで水冷式(チラーを使用)

見た目はこんな感じです!

f:id:MUUN:20200902095147p:plain

以外とコンパクトですよね。

ケーブルは100wレーザーの倍で10mあるそうです!

 

では、レーザーの威力はどうなのでしょうか。

f:id:MUUN:20200902105146j:plain

上の写真はセメントとサビがこってり付いてるスコップに、100wで10回照射と500wで1回照射した様子です。

100wレーザーで10回照射した部分は白くなっている程度。

500wレーザーで1回照射した部分は地肌がみえています。

 

さすが、500wですね!

何度も上塗りされている塗装や根深いサビでも落とせそうですね!

 

100wは薄錆やメッキ剥がし・溶接焼けなど繊細な仕事で使用でき、

500wは厚い塗料・サビ除去などで使用できますね。

 

少しでも気になった方、こちらを↓クリック

www.remic08.jp