Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

母校にて授業をさせていただきました!

関商工高等学校建設工学科2年生の皆さんに、㈱レミックマルハチの取り組みという事で2時間授業をさせていただきました。

弊社は生コンクリート製造会社ですので、まず始めに生コンについて話させていただきました。

コンクリートの種類やどんな現場で使われてどんな機能性があるのか等。

 

次にレミックマルハチの新しい取り組みという事で【ウルトラレーザー100】【モバイルコンクリートミキサー車】【コンクリートカービング】についてどういう機械・トラックなのか説明させていただきました。

f:id:MUUN:20200724093932j:plain

 

そのあと【ウルトラレーザー100】と【コンクリートカービング】を実際見て体験していただきました。

※【ウルトラレーザー100】の詳細は他の記事で書いております。

 簡単に説明すると、レーザーで母材を傷めずサビや汚れを除去できる機械。

 

※【コンクリートカービング】については、また近々記事をかきます。

 簡単に説明すると、コンクリートを削って文字や絵を描いてくれる機械。

 

f:id:MUUN:20200724095422j:plain

f:id:MUUN:20200724095453j:plain

 

凄く良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。