Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

Do it your self ベンチ偏

素人が大工の従妹に教えてもらいながらベンチを作ってみた!

 

材料がこちら

f:id:MUUN:20200723090137j:plain

・コンクリートブロック 2個

・木材①(w100×d1360×h100㎜)2本

・木材②(w90×d1800×h20㎜) 3本

・キシラデコール

・木材用ビス(L=5.7㎜)60本

 

作業開始

木材①にブロックをはめ込むことのできるように、両サイド深さ60×70×100㎜でくり抜いていきます。

f:id:MUUN:20200723145639j:plainf:id:MUUN:20200723145714j:plainf:id:MUUN:20200723150446j:plain

次に木材②を横幅が360㎜になるように切っていきます(15本)

切り終えたら、木材①,②にキシラデコールを塗っていきます。

f:id:MUUN:20200723150559j:plain f:id:MUUN:20200723150637j:plain

塗り終えて乾いたら、木材①とコンクリートブロックをはめ込みます。

f:id:MUUN:20200723150811j:plain

次に、木材②を木材①の上に仮置きします。

置いたら、ビスを打つ箇所に印をつけます。(60カ所)

印をつけたら、その印にキリで穴をあけます。

穴をあけたらビスで固定していきます。

f:id:MUUN:20200723151320j:plain f:id:MUUN:20200723151341j:plain

全てビスで固定したら、

f:id:MUUN:20200723151549j:plain

 

完成!!!