Do it your self

仕事・趣味・その他いろいろ経験したこと、思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

B to C へのきっかけはカメさんのブロック!

私達、生コン製造会社はほとんどがBtoBだ。

建築・土木関連の業者様から注文を頂き、各現場に生コンを提供する。

一般家庭・個人から生コンの注文を頂くことはほとんどないに等しい。

そんな業界だからこそ、生コン工場と個人が繋がることのできる商品があればと思い、

残コンでカメのブロックを作って、テスト販売することにした。f:id:MUUN:20200702160325j:plain

寸法:縦40㎝×横30㎝×高さ4㎝  重さ:7kg

SNSでカメのブロックを販売しますと投稿したところ、すぐに5件のお問い合わせをいただいた。

問い合わせをいただいた理由をヒヤリングしたところ、子供さんが庭の芝生を掘ってしまい、その部分にカメのブロックを置いてごまかしたいとか、カメの甲羅にチョークで色塗りをして遊びたいなどでした。

f:id:MUUN:20200702163214j:plain

ブロックの引き渡しは弊社窓口で、問い合わせをいただいた方々は家族で見えることが多く、カメさんをみて喜ぶ子供さんの笑顔がとても心温まりました。

この時BtoCっていいなと思いました。笑

 

これからも続けていきたいと思います。